コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
新規サイト

トップページ > 企業の皆さまへ > 公開までの流れと企業レポート

公開までの流れと企業レポート

更新日:2022年8月22日

登録申請から情報の公開までの流れ

登録申請から情報の公開までの流れです。

ステップ1 【市内企業、事業所→市】

本サイトから「Webサイト登録申込書」(様式1号)(PDF:66KB)をダウンロードし、必要事項を記入の上、糸島市商工振興課に提出してください。

ステップ2 【市→登録企業】

申請書を当市で受付後、以下の5つの情報を貴社へ電子メールにて送信します。
1.「企業情報・求人情報の入力フォーム用のURL」
2.「企業レポート様式」
3.「入力用パスワード」
4.「企業コード」
5.「入力の手引き」

ステップ3 【登録企業→市】

URLの入力フォーム等を使い、「1.企業情報」又は「2.求人情報」、「3.企業レポート」の入力を行い、データ及び写真を電子メールにて提出してください。 
注: 「3.企業レポート」は企業レポート入力様式(下記に掲載していますのでご覧ください)での提出をお願いします。

【重要】入力の順番

「1.企業情報」「2.求人情報」又は、「3.企業レポート」の順番で入力をお願いします。

【注意事項】
必須項目は必ず入力をお願いします。
「2.求人情報」「3.企業レポート」は、必要に応じて入力をお願いします。
各入力方法については利用手引きをご覧ください。

  • 企業情報入力方法:利用手引き4ページから6ページ
  • 求人情報入力方法:利用手引き7ページから9ページ
  • 企業レポート入力方法:利用手引き10ページから11ページ

ステップ4 【市→登録企業】

貴社から提出された登録情報を本サイトに登録し、公開予定画像(PDF)を貴社へ電子メールにて送信します。
また、「変更・抹消の入力フォーム用URL」も併せて送信します。

ステップ5 【登録企業→市】

貴社にて公開予定画像(PDF)に誤りがないか確認し、公開承諾の連絡を糸島市商工振興課に必ずメールで入れてください。
修正等ある場合も、必ずお伝えください。
注:貴社から連絡があるまで情報の公開はできません。

ステップ6 【市】

情報の公開を開始します。

「企業レポート」について

企業レポートとは、企業、事業所のイベントや出来事を詳細に紹介できるコーナーです。
企業レポートを活用し、貴社のイベントなど社風が伝わるように記事を書いていただき、貴社をPRする情報発信ツールとしてお使いください。
入力様式を下記に添付していますので、この様式を使ってデータの提出をしてください。

登録方法や入力方法に関する問い合わせ・申込み先

  • 糸島市役所 商工振興課 商工労働係
  • 電話番号:092-332-2096

「登録情報の変更、抹消」について

登録企業は、登録情報の内容に変更が生じた場合は、速やかに当該変更に係る内容について、市へ入力フォームを利用してデータを送信してください。
 

ステップ1 【登録企業→市】

「変更、抹消」URLの入力フォームを使い、変更、抹消を行う箇所の入力を行い、市へデータを送信してください。

注:詳しくは登録情報の変更、抹消の入力方法について13ページをご覧ください。

ステップ2 【市→登録企業】

貴社から提出された修正などの情報を本サイトに登録し、公開予定画像(PDF)を貴社へ電子メールにて送信します。

ステップ3 【登録企業→市】

貴社にて公開予定画像(PDF)に誤りがないか確認し、公開承諾の連絡を糸島市商工振興課に必ずメールで入れてください。
修正等ある場合も、必ずお伝えください。
 注:貴社から連絡があるまで情報の公開ができません。

ステップ4 【市】

情報の公開を再開します。

注意

下記に該当しているときは、登録企業の承諾を得ることなく市で登録情報を変更及び削除又は抹消を行いますのでご了承ください。

  1. 登録企業が廃業したとき。
  2. 登録企業が本サイト運用・利用規約第4条に該当する行為を行ったと市長が認めたとき。
  3. 登録企業が本サイト運用・利用規約第5条に該当しないと市長が認めたとき。
  4. 登録情報が明らかに事実と異なると市長が認めたとき。