コンテンツにジャンプメニューにジャンプ
糸島しごとさがし

トップページ > 企業情報(業種でさがす) > 運送・運輸 > 昭和自動車株式会社

昭和自動車株式会社[しょうわじどうしゃかぶしきかいしゃ]

「人にやさしい昭和バス」をモットーに地元企業として地域社会への貢献・発展のために努めています。

  • バス外観 昭和自動車株式会社の画像

    昭和自動車 バス外観 

  • 会社外観 昭和自動車株式会社の画像

    前原営業所 外観

創立80周年の老舗企業です。安全・安心・安定を最優先としバスの運行に努めております。
九州大学移転に伴い伊都営業所を開設し地域の皆様とともに発展を目指しております。

業種
運送・運輸
事業内容
佐賀県全域、福岡県西部を中心とする定期バスと、九州・西日本一円をネットし年間100万人のお客様の旅のお供をする貸切バスを中心として、タクシー事業部、不動産、ツタヤ、ゴルフ練習場、保健部門など多角経営を行っております。
設立
昭和12年
資本金
9,000万円
従業員数
821名
代表者
代表取締役社長 金子 隆晴
所在地
佐賀県唐津市千代田町2565番地の5
勤務地地図
最寄りの公共交通機関
JR「唐津駅」→徒歩10分、又は昭和バス「千代田町バス停」徒歩1分
電話番号
0955-74-1111
ホームページ
http://www.showa-bus.jp(外部サイトへリンクします)
求人募集中
福利厚生
各種保険完備、共済会、制服貸与
企業で開催しているイベント
昭和グループ杯(野球大会・駅伝大会)
公開日
2018年3月1日
更新日
2018年3月1日

社員からのご紹介

貸切バス 昭和自動車株式会社の画像

貸切バス外観/

わが社の紹介
1937(昭和12)年9月11日に創業し、以来80年続く歴史ある会社です。
地域に密着し路線バス事業を発展させながら徐々に関連事業を発展・展開させてきました。
その長い歴史の中で設立された会社も多く、昭和グループとして16社3団体(平成30年2月末現在)で運営しています。

・社員Aさん わが社の魅力紹介
大型二種取得支援制度を利用して入社しました。たくさんの先輩の運転士さんにいろいろ教えてもらいながら成長できる楽しい職場です。
今年(平成29年)は、13班に分かれて熊本に研修に行き、とても楽しい思い出ができました。

・社員Bさん わが社の魅力紹介
資格手当制度があり、運行管理者や簿記、宅地建物取引士などの資格をめざせる環境があります。私自身、仕事のモチベーションにつながっています。
幅広い業務があり、仕事を通じて視野を広げられるのも当社の魅力です。

企業情報に関するご質問等は直接企業にお問い合わせください。